Le-soleil-oga’s blog

~お酒で、悩んでいませんか?~

「夏は、すぐそこ」

夏は、すぐそこ

 梅雨が始まりましたね。毎日、ジトジトして不快指数が上がっています。

 

 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

 

  私は髪を短く切り、来るべく暑さに準備万端です。

 

 天気予報を見ると、梅雨が明けて、三十度を超えている地域もあるみたいで、驚きです。

 

 かたや、大雨でかたや猛暑で・・・。

 

 自然の不思議さを感じている今日この頃です。

 

 宇宙が誕生して138億年、地球が誕生して46億年、そして人類が生まれました。

 

 人は長く生きても百年と少ししか生きれません。

 

 宇宙や地球の歴史からすると、ほんの少しの瞬きでしかありません。

 

 それでも人は生きていきます。

 

 永遠の命と永遠の愛を紡ぎながら。

 

 私は夏が大好きです。

 

 大きな入道雲に澄んだ青空、ずっと続くかと思ってしまう程の西日の輝き。どれをとっても本当に、素晴らしいものです。

 

 皆さんは、今夏はどのように、お過ごしなされますか?

 

 想いを寄せている彼や彼女に、告白をしますか?

 

 それとも、もうお付き合いしている彼や彼女と素敵な想い出を作りにいきますか?

 

 帰省して来た家族や友達と、美味しい物を食べたり、バーベキューをしたり、花火を見に行ったり、海に行ったり、素敵な想い出を作って下さいね。

 

 夏が苦手の方も、もちろんいらっしゃる事かと思います。

 

 くれぐれも、水の事故や、熱中症等には、お気をつけ下さい。

 

 小さい子供達が、今か今かと夏休みを待っているかの様に、私も夏を待っています。

 

 子供の頃は夏が永遠に続くかの様に思えていました。

 

 私は野球をやっていたので、あの暑い中、追いかけていた白球の形は今でも鮮明に覚えています。

 

 大人になった今、追いかけている物があるのかと、常に自問自答しています。

 

 甲子園で、熱戦を繰り広げ、一球に懸ける球児達の想いを見ると、自身の学生時代を想い出します。

 

 人生を振り返ってみて、一生懸命になれた時間があるというのは、本当に素晴らしい事です。

 

 皆さんは、どうでしょうか?

 

 自分自身の夢も夏も終わらない。

 

 だって、夏はいつだって裏切らないから。

 

 皆さんが、素敵な夏の想い出の1ページを作れます様に。

 

 それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 またのご機会に。