Le-soleil-oga’s blog

~お酒で、悩んでいませんか?~

2023-01-01から1年間の記事一覧

「夏は、すぐそこ」

夏は、すぐそこ 梅雨が始まりましたね。毎日、ジトジトして不快指数が上がっています。 皆さんは、いかがお過ごしでしょうか? 私は髪を短く切り、来るべく暑さに準備万端です。 天気予報を見ると、梅雨が明けて、三十度を超えている地域もあるみたいで、驚…

みんなちがって、みんないい。

唐突ですが、パソコンで調べた所、世界人口は79億5400万人、日本人口は1億2560万人もいるそうです。 最も、正確な数値は、日々変動はあるでしょうが、今の所、地球にはこれだけの人々が住んでいると言う事になります。 私が住んでいる秋田は、本…

「子供は宝物」

子供は、いつだって宝物 子供は、本当に可愛いですよね。誰もが皆、無邪気で、天真爛漫で。 子供の頃に、抱いていた、とてつもない壮大な夢や目標は、今現在、どれくらい実現しているのか、たまに自分自身に問いかけています。 あの頃、描いていた自分になれ…

死生観とは

時の経過の儚さ いきなり、死生観と言われても、殆どの人はピンと来ないですよね。 かく言う私も、身近な人の死と言ったら、小学校三年生の時に祖母が死んだくらいで、それ以降は体験していません。 人が死ぬと言う実感は、祖母の遺影を見た時、仏壇に手を合…

愛のカタチは無限大

愛のカタチは無限大 愛とは、一体何でしょうか? 人を好きになる事でしょうか? 好きになる事は、感情、つまりエモーショナルな部分が強いので、一概に好き=愛には結びつかないのでは無いのかと個人的には思います。 例えば、中学生の男女が、互いに惹かれ…